top of page
  • gmatsuda1972

新型コロナウイルスワクチン接種予約状況について(8月7日現在)

山形市の方針に従い、7月20日から再開された、新型コロナウイルスワクチンの新規予約ですが、8月7日現在で10月25日までの当院割り当て分は既に予約で一杯となっております。


既に当院での1回目の予約を済ませている方は、2回目の分までワクチンの確保は済んでおります。なお、2回目接種の日時は1回目接種の時にお伝えしております。おおむね、3週間後の同じ曜日同じ時間としております。


また、来たる8月10日から12歳以上16歳未満の方の新規予約が開始となります。当院でも受け付ける方針としており、市報などでもそのように周知しておりましたが、上記のように、既に割り当て分の予約がいっぱいとなっており、新規予約が出来ない状態です。市などで行われている集団接種などをご利用頂きますよう、お願い致します。


ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

3月1日より電子処方せんに対応します

当院では、以前から、マイナンバーカードによる保険証確認をおこなっておりましたが、2024年3月1日からは、電子処方せんにも対応することに致しました。 マイナンバーカードで保険証確認をした方が、電子処方せんによる処方を受けることができます。 皆様のご利用をお待ちしております。 詳しいことは、下記のリンクをご参照ください。 電子処方せんについて (厚生労働省のページ) 外部ページにジャンプします ht

1月9日(火)午後 10日(水)全日 臨時休診のお知らせ

2024年1月9日(火)午後と、1月10日(水)全日 、急用により臨時休診とさせていただきます。 なお、1月9日午前は通常診療をいたしますが、1月11日(木)は定期休診日となるため、診療は1月12日(金)から再開となります。 ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナワクチン 2024年1月以降の接種について (1/23更新)

2023年秋から、オミクロンXBB株対応の新型コロナワクチン接種が開始されましたが、2024年1月-2月にもワクチン接種が追加で実施されます。それに伴い、当院でも、山形市の方針に基づき、2024年1月2月の接種とその予約を受け付けることに致しました。以下の要領にて施行致します。 ・接種券が届いていない方は予約ができません。 ・当院では、12歳以上の方、かつ、3回目以降の方 の接種を受けつけておりま

bottom of page